masubuchihiroaki のすべての投稿

有酸素運動で少しラクにダイエット

今回、私が昔から続けているダイエットについて記述したいと思います。
それは運動ですが、運動といっても、ゆっくりとした動作で行う有酸素運動を続けることでダイエットに繋げることができました。

 

1e26f1fdac74c4eac829a153583681d3_s

 

私がダイエットを本格的に始めるまでに運動を殆ど、やってきませんでした。

学校で一番嫌いな科目が体育だったぐらいです。

 

そのような運動を避けた生活を高校まで18年間続けた結果、大学1年生の身体測定で身長が158cm、体重が62.5kgとなってしまい、BMIが25と判定されました。

つまり肥満となってしまいました。

 

さすがに、この時はすごくショックでした。

肥満になったことは1度もなく、これまで家族の中で肥満になった人が誰もいなかったからです。

 
反省して、そこから本格的にダイエットをスタートさせました。

具体的には、学校終わりの夕方に、近くの河原をジョギングしたり、室内では教科書や新聞などの書物をスクワットをしながら読んだりする運動を行いました。

 

これらに共通するのは、どれもゆっくりとした動作で行う運動で、有酸素運動になるように意識し、最低30分は熟すようにしました。

こうすることにより脂肪が燃えやすくなるということをテレビなどで知っていたからです。

 
ゆっくりとした動作で行うので、苦しいことはなく運動嫌いだった私でも続けて行うことができ、1年後の身体測定では、そこから12kg近く痩せることができました。

 

リバウンドを避けるために、このような生活を大学を卒業するまで続け、社会人となった今でも、休日は有酸素運動を意識しながらジョギングをするなどして汗を流しております。

時間も学生自体の時よりも数分増やしております。

 

今はコンブチャクレンズの口コミを参考にしつつ、運動も継続して無理なく続けています。

 

 

半年で20キロ痩せましたが・・・

552dace8b668d3a874a464c5947bde0b_s

 

私が2年前ダイエットをしようと思ったきっかけはかわいい服が着れなくなったことが一番の理由です。

家族には「太ってきたんじゃない?」と言われても、鏡で自分の姿を見ても毎日見てるので変化がそんなにわかりませんでした。

 

けど、やはり特に何もしていなかったので、ある日気に入って買った洋服がきつくて入らなかったんです。

買ったサイズはいつもと同じなのに、すごくショックを受けてダイエットを決意しました。

 

ダイエットの具体的な方法は基礎代謝とかを細かく計算して、1日の摂取カロリーを把握し、そのカロリー以上は食べないことにしました。

あとは私は運動が嫌いで全くと言っていいほど運動をしていなかったのですが、食事制限だけではダメだと思い、毎日1時間の運動をしました。

 

エクササイズDVDをやったりエアロバイクに乗ったりしました。

運動の際はサウナスーツを着て汗でべとべとになるまでやりました。

するとその結果、食事制限と運動で半年で20キロ近く痩せました。

 

食事制限は食べてはいけないものとかを決めずカロリーだけ気にしてやったので辛くはありませんでしたが、毎日の運動が大変でした。

 

そして、20キロ痩せた後は運動をまたしなくなってしまったので、少しリバウンドしました。

急激なダイエットはやっぱりリバウンドしやすいです。

やはりダイエットはゆっくりと長く続けることが大切だと思います。

 

最近はまたお腹周りが気になってきたので、口コミで評判のコンブチャクレンズで置き換えダイエットに挑戦中です。

今度は急激にではなく、じっくりと続ける事で徐々に体重を落としていけたらなと思っています。

 

 

便秘解消にもなるフルーツダイエットと生姜茶・コンブチャ

5621acc00ca403a7d1ab7278e2fa84f6_s

 

ダイエットと聞くと、ものすごく努力をしないといけないとか、
我慢しないといけないとかネガティブなイメージがつきまといますが、
実はそうでもありません。

 

普段エレベーターを使っているけど、時間に余裕がある時は階段を使う、
体力に余裕がある時は駆け足で上がる、さらに余裕があるなら
1段飛ばしにする、など、ちょっとしたことを心がけるだけで、
1ヶ月もすると、体が軽く感じるし実際にダイエット効果も期待できます。

 

職場に持っていく飲み物に生姜茶を加えるとさらに効果的です。

健康な体なら飲み物が胃の中にあるのは20分ほどで、
仕事で外出する時は20分前に生姜茶を飲んで
駅まで速歩きをするなどしてみましょう。

生姜が体を温める役割をしてくれますので、
このタイミングでの軽い速歩きはかなり効果があります。

 

普段、間食にスナック類やクッキーを食べている人は、
その内の一部を果物に変えてみるか、
蜂蜜を入れた甘めの生姜茶を代わりに飲むかがおすすめです。

果物や蜂蜜はカロリーがあると言われていますが、
仕事で疲れた体には多少の甘味は必要で、
摂り過ぎない限り体には効果的です。

 

お湯に生姜を蜂蜜というパターンに飽きてきたらレモンを入れたり、
紅茶など別の味のお茶で試してみたり、今ではコンブチャも人気ですね!

ダイエットは頑張りすぎないで、出来るところから始めることが大事ですね。

 

 

私がよく使っているボディーソープ

d0873a3641b09a9b04eab59b2b8e7eb6_s

 

私は恥ずかしいですが、体にニキビが出来やすいため、
良く使っているボディーソープは、「殺菌」効果のあるボディーソープを使用しています。

毎回ではありませんが良くそのようなボディーソープを使ようにしてからは、
本当に「体のニキビ」 が減り、使う前に比べて大変綺麗になったと、
妹に言われる程になり満足しています。

 

そんな私は、香りの良いボディーソープを使ってみたいと考えていますが、保湿効果は高いところが気になります。が殺菌のボディーソープに慣れてしまっているため、なかなか使うのに抵抗がある私です。

 

そんな私ですが何度か「香り」が売りのボディーソープを使った事があります。

使用感は、いつものボディーソープより「濃厚」な感じで香りも癒される香りで、
泡立ちももこもこで、泡に包まれ幸せな香りに包まれ幸せを感じました。

 

が普段のボディーソープがさっぱりするタイプに慣れてしまっている私は、
体の泡ぎれがかかっている様に感じました。

 

また、最近は「ヤギのミルク」 から出来たボディーソープが気になっています。

ヤギのミルクは、古い角質に効果が期待出来る事と、
ミルクだけにしっとりした使用感でつるつるになると
雑誌で見て気になっているボディーソープです。

あまり売られている所が少ないため機会があったら、購入してみたいと思っています。

 

 

昨日は風が強く吹きましたが、さわやかな秋を感じました

eafc338c670a9ecc374cd41e1a28f727_s

 

台風10号が日本の南海上を小笠原付近から、南大東島付近まで
いつもと違うコースを迷走し、やがてコースを本来の北東方向に戻し、
東北や北海道に大変な爪痕を残して、抽選半島付近や大陸へ
去ってしまった昨日。

会社ビルの屋上で、いつもの足マットを洗う作業をしました。

 

台風が10号がいまだ南海上に向かっている時は、
暑い暑いの毎日だったように記憶しているのですが、
気が付けばいつの間にか秋の風です。

そう表現してもいいですよね。

何と、さわやかというか、涼しいと言うか、乾燥した秋の風が吹いています。

 

この建物の西側は直ぐ海が見え、大型のフェリーが何隻も入港している風景が見えます。

空気が澄んだ日には、はるか遠くに島影や、本州と島を結ぶ大橋が見え、
その右手にはその県の象徴するような山があり、夕方にもなると
大橋の上に沈む夕日が見え、素敵な光景が繰り広げられます。

 

そんな、光景の反対側の東側はというと、直ぐ目の前に、
この屋上とほぼ同じ高さの場所を高速道路が走っており、
その道路上を走行しているマイカーやトラックが騒音をたてながら通過しています。

そしてその高速道路に向こう側には、この国の第2の都市が見え、
最近出来たばかりの「日本1の高いビル」の姿も見えます。

そのはるか向こうには、この第二の都市とこの国の古い都があった
県の隔てる山の連なりが、北から南まで連なり、
途中にラクダのこぶのような山も見えます。

 

そんな、わたしが勤務しているビルの屋上の光景ですが、
夏は熱気で暑く、冬にもなると、吹きわたる冷たい風が吹きわたり、
作業を行うに大変な目に会うことも有ります。

ビルの屋上は海風をさえぎるものは何も無く、そして海に面すると風が強いのです。

 

でも、この屋上での作業は週に1日だけ、それも1時間ほどで終わりなので
特別大変なことではないのですが、台風10号が過ぎた後の空気に
秋を見つけた昨日でした。

 

いつも、こんな風に乾燥した、肌に心地の良い風が吹いてくれるとありがたいですね。

この感じならエギングなら、そろそろエギングの数釣りができそうです。

秋からエギング始めると、初心者向きですよ。

⇒秋のエギングおススメサイト

 

 

極潤パーフェクトゲルの保湿作用は完璧

5b27c5ce7a368ac375a8869868eb1ca1_s

 

オールインワン化粧品は、忙しい私にとっては無くてはならないスキンケア製品の一つです。

 

売れ筋1位の商品も確認してみてくださいね。

 

かれこれ5、6年使っていますがオールインワンタイプのものが出回り始めた当初は80グラムで6000円ぐらいの、今思えばかなり高価なオールインワンゲルを使っていました。

 

もちろんとても保湿効果があって満足できる使用感だったのですが極度の乾燥肌のため月に一個を使い切ってしまいかなり出費がかさむのが気になっていました。

 

そんな時に出会ったのがロートの人気スキンケアラインの極潤から出ているパーフェクトゲルでした。

 

わずかに千円ちょっとのプチプライスなのにゲルのテクスチャーは、高額なオールインワンゲルと全く変わらない感じで滑らかでしっとり感が抜群でした。

 

保湿力も非常に高く、洗顔後に顔全体にパッティングしながら落ち着かせると、みるみるうちに肌が手のひらに吸い付くようにモチモチになります。

 

モチモチになった肌はしっかり水分が取り込まれて皮膚内部にロックされるのでほぼ1日潤い効果が持続します。

 

毎朝晩、極潤パーフェクトゲルで簡単にお手入れするだけでハリがあるお肌をキープすることができるのですから本当に素晴らしいオールインワン化粧品だと思いました。

 

とにかくコスパが最高ですし毎日使いに最適で大満足しています。

ワキガ対策に野菜を食べましょう!

Vegetables1

 

ワキガをしたいならぜひ野菜は食べましょう。

ワキガの原因の1つに偏った食生活が挙げられます。

あなたは脂質の多い食べ物を食べてないでしょうか?
脂質の多い食べ物。
そうですね~
肉類、ピザ、ラーメン、ハンバーガー…
6959466efc37cb0561f7dd47e1840e49_s
これらは男性的な食べ物ですかね。
ただ、女性でも要注意です。

ヨーグルトなどの乳製品も実はワキガに良くないんですよ。
こちらのサイトにも書かれていましたが、
身体に良さそうな乳製品でも食べ過ぎには注意が必要みたいですね。

もちろんワキガを完全無視で身体にいいものを食べたいなら話は別でしょうが…

身体にはいいかもしれませんがワキガは付きまといます…
ではどんな食品を摂るべきか?

それはずばりアルカリ性食品と呼ばれるものです。
代表的なものとしてレモン、梅干し、めかぶ、パセリ…などなど。
2d4536ccdb03a220ec8a1b7750bbd36b_s
梅干しは塩分の摂りすぎにならないよう適量を守るといいでしょう。
これらの食品はアルカリ性食品ということで、
先ほどの脂質の多い酸性食品を中和してくれる役割があります。
これらの食品を摂るとワキガも改善されることでしょう。
私も今までこの食品というのは意識していませんでした。

よく考えれば当たり前のことなんですけどね。
脂質の多い食べ物は身体に良くないですし、
デブの人で身体が臭い人が多いのはこれなんじゃないかと考えています。

野菜中心の食生活を送ればそりゃ臭いの発生するような
食品は摂っていないわけですからワキガにもなりにくいのかなと。

当たり前のようなことですが気づきました。